船乗り副業ブログfunanorilife’s diary

船乗り副業を主に書きます。投資で資産を増やしたい。 船乗りなのであまり書けませんが出来るだけ書きます。

左半円の為 回避

台風19号 日本各地でまだ被害が起こってます。

 

大変だけど被害にあわれた方、未来を見て頑張って乗り切って下さい!

 

さて本船はというと伊勢湾、鈴鹿沖避難でした。

 

双錨泊を決め込んで迎え撃打ったのですが…

 

左半円だった為去年の21号に比べれば比較的安全に乗り切れました。

 

エンジンを使わず回避出来ました。それでも20m/sは吹いてましが。

 

東京湾避難の船は40m/s位吹かれて大変だったと思います。ご苦労様でした!

 

今は晴れて吹き返しが10m/s位吹いてます。

 

午後の出航なので、後はアンカー(錨)を素直に巻き取れるかです。

 

クロスになってるだけで済んでれば楽なのですが。

 

さー、また通常航海の始まりだ!

 

休暇目指して頑張らねばならぬ。